株式会社大山組 株式会社大山組

武蔵小杉エリア
の建設会社
お問い合わせ

事例紹介・お客様の声

川崎信用金庫 武蔵小杉支店 仮店舗

川崎信用金庫 武蔵小杉支店 仮店舗
物件名
川崎信用金庫
武蔵小杉支店 仮店舗
設計・監理
大山組一級建築士事務所
構造・規模
鉄骨造4階建
延床面積
858.12㎡
所在地
川崎市中原区
◆K支店長の声

大山組様(以下大山組)は当武蔵小杉支店を古くからご利用頂いている川崎信用金庫の大切なお取引先です。65年前にも川崎市信用組合中原支所(現川崎信用金庫武蔵小杉支店)の木造店舗を建てて頂くなど、本支店とは非常に縁の深い歴史があります。今回も用地探しから設計、施工、引越しまで全てお世話になりました。店舗用地探しは想像以上に難航しました。2年近くかけてようやく本敷地地主の安藤様より用地をお借りすることができましたが、当初は大山組の紹介で、東横線高架下用地を借りるために東急電鉄本社にも一緒に足を運んで頂いたこともありました。

仮店舗とはいえ4階建てのオフィスビルは他の多くの支店よりも立派でとても〝仮〞とは呼べません。府中街道沿いで目立つことから、建築中から近隣の方々の話題にものぼっていたようです。10月の3連休に支店職員総出で引越しを行い、無事オープンを迎えましたが、皆これまで以上にモチベーションが上がり、イキイキとしているように感じます。今注目の武蔵小杉エリアで、この新しい門出を支店長として迎えることができたことは、私の金融マン人生の中でも一番の幸せです。武蔵小杉支店は大山組で始まり、今回も大山組で区切りとなり、また一つ縁が増えました。心より感謝しております。本当にありがとうございました。

再開発中「コスギ・サード・アベニュー」が完成し、
移転するまでの仮店舗
1階 接客カウンター
1階 ATM区画
4階 行員食堂

グローリオシェルト新丸子
中原区丸子通

楓koa新丸子
川崎市中原区丸子通

GOTEN 武蔵小杉
川崎市中原区小杉御殿町

メゾン・ボヌール
横浜市鶴見市場東中町

お問合せはウェブサイトで24時間受付中!